ゲームレンタル

今月の7日、PS2をハードに桃鉄の最新作
桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻』が発売されている。
迷う。
いま家に置いてある対戦型ゲームソフトは『ウイイレ』のみ。
スーファミも置いてあるけど、アダプタとAVケーブルが行方不明。
友達が遊びに来てもウイイレができない人だったら遊べるゲームソフトがない。
というか、そもそも根本的な問題としてPS2コントローラーが1つしかない。
杞憂でした。


  でも〜でも〜、パーティゲームのひとつも持ってないと
  「友達いない人」っていうイメージがこびりつくじゃ〜ん?
  それは避けたいわけ〜。
  でも〜、桃鉄系のパーティゲームって〜
  1人じゃなかなか遊ばないしぃ〜、みたいなぁ〜。


…などと、別人格と戯れながらいろいろ探していると
「ゲームレンタル」なるシステムの存在を発見!
ゲームメーカーはkoeiをはじめとして結構参加しているみたい。
レンタルショップGEOで借りられるらしい。
でもウチの近くのGEOはレンタルできますよリストに入ってねぇー。orz


まだまだモデルショップ段階の「ゲームレンタル」
これから確実に成長していくジャンルだと思いました。


桃太郎電鉄シリーズ - Wikipedia
ゲームレンタル - Wikipedia