2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろいか、おもしろくないか

自分とは違う環境にいる人と話すのはおもしろい。 話すだけで他人の人生の一部を体験できる。 芸大の人と話す機会があった。 なかでも興味をそそられたのが 制作者と鑑賞者。 制作の基準のはなし。 芸術を鑑賞するには、理解しようとする姿勢が必要だという…

一方、hydeは・・・

顔写真も!? 極楽とんぼ・山本圭壱さん淫行事件の相手を巡るネット上の噂 :にゅーあきばどっとこむ 実際のところ、どうなんでしょう。 詳細について捜査がなされているのか否か。 所属事務所側からの発表でも、その点には触れられていない。コトの次第によっ…

ふもふもふもふもふ

発症した。 一緒に散歩をしたい。 瞳を見つめたい。 鼻を食べたい。 腹を撫でたい。 寝顔がみたい。 ふもふもしたい。 完全にペット欠乏の症状です。 来週末、実家に帰ろうかしら。 ペット - Wikipedia

アニメじゃない

アニメの主題歌を憶えていたり、聴いたり歌ったりすると ちょっと興奮するのはなぜだろう。ある種の吊橋理論が作用していると考えられる。 吊り橋理論 - Wikipedia アニメと主題歌は切っても切れない関係にある。 アニメの始まりは歌。 アニメの終わりも歌。…

糸冬

W杯が終わってしまった。 これから何を楽しみにしていこうか・・・。 いつもやってた寸評をやる気力もない。 マテラッツィ、空気読め。 お前のファウルでPK献上。 お前のヘッドで1点返す。 お前の野次でジダン退場。 なんだそれ。 お前は主役じゃない。 ジ…

どちらかというと刺激を求めるほうだ

友人はよき「刺激」だ。 自分の知らないことを知っていたり。 一人の時には考えないようなコトを考えるきっかけになったり。 そして、相性診断、心理テストをやりあうのがおもしろい。 友人から教えてもらった心理テスト これからある単語をいいます。 その…

W杯寸評Ⅳ

ドイツ × イタリア 0 − 2 シュバインシュタイガー不在が響いた。 左サイドにボロウスキを置く布陣。 突破力不足で停滞。 キープするボロウスキ。 中に切り込みたいラームと重なる。 シュナイダー、ポドルスキの決定機があるも、精度不足で決めきれない。 …

自衛軍が最も忙しい日

「落石注意」って、どう注意したらいいんだろう。 「ミサイル注意」も然り。 アメリカは動くのか? 利権ないぞ。 石油無いぞ。 これで動かないなら、もう距離を置いていいと思う。 混乱に乗じて韓国は何をしてくれてるんだ。 やばいね、これは。 江畑さんが…

彼を外部化してはいけない

中田英寿引退宣言。 マスコミはお祭り騒ぎ。 まぁ、とりあえず落ち着け。 報道のされ方がいささか気に食わない。 「彼は日本に初めて欧州サッカーの考え方を持ち込んだ・・・どうのこうの」 と言ってる解説員の顔、肩書きを注意してみて欲しい。 スポーツを専門…

W杯寸評Ⅲ

ドイツ × アルゼンチン 1 − 1 (4 − 2) ドイツ、勝つには勝ったがこの先大丈夫か。 バラックが担うCMFのポジションは、不調のままこなせるほど生易しいポジションではない。 オフェンシブにいくならボロウスキも居る。 復調しないままのバラックが出…