2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Royksopp PV集

「youtubeはもう使わない」 スマン ありゃウソだった。 海外ネタのカバー率がまるで違う。 縛りがきつすぎた。 Eple Poor Leno Remind Me EMI Records Japan

コロッケ・ルサンチマン

私はへそ曲がりなのでマスコミがここぞとばかり叩いていると反抗したくなる。 ミートホープの社長が言ってることがわからないでもない、と思ってるのは私だけではないはずだ。 そこには諦観にも似た奇妙な感情がある。 「ただ安ければいい」という消費者は思…

どうして『60分』だけなのよォオオオ〜〜〜ッ!!

意外!それは船越英一郎ッ! きさま このマンガ読み込んでいるなッ! グレートでスよ こいつはぁ〜〜〜っ なかなかのオタクといいたいッ! この手の番組には決定的に必要なものがあってな…… それは!『作品への愛』! 愛のないインタビュアー、こいつはメチ…

bpm

いろいろ音楽を聴いてきて感じていた、壁を。 言い換えると閉塞感か。 なかなかいい音に出会わないな、と。 同じジャンルの曲がもう同じに聞こえてくる。 そういう意味では俺の中でR&Bはもうダメかもしれない。 年上の音楽好きが言うには好きなジャンルだっ…

幸福の定義

甘党の人々は、幸いである。それはその人たちのものである。 空腹の人々は、幸いである。その人たちは満たされる。 童心の人々は、幸いである。その人たちは夢をみる。 未見の人々は、幸いである。その人たちは驚嘆する。 幸でない時、不幸であり、 幸である…

あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ

こいつを観る前に言っておくッ! おれは今奇妙な世界をほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…… あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『プランどおりだと思っていたら いつのまにか騙されていた』 な…

携帯電話多機能化の功罪と新たなデジタル・ディバイド

これまでデジタル・ディバイドの問題は、島や過疎地域でブロードバンドサービスが受けられない、といったような「地域間における通信手段の格差」として扱われる場合が多かった。しかしそれとは別のデジタル・ディバイド、つまり「使用する端末による情報格…