bpm

いろいろ音楽を聴いてきて感じていた、壁を。
言い換えると閉塞感か。
なかなかいい音に出会わないな、と。
同じジャンルの曲がもう同じに聞こえてくる。
そういう意味では俺の中でR&Bはもうダメかもしれない。
年上の音楽好きが言うには好きなジャンルだったものをクソだと思う時期があってももう一度戻ってくるらしいんだが、どうかな。
「これが好きなジャンルだ」と言い張れるほどの聴き込みと知識量はまだない。
それでもある程度の曲数は「聞いた」といっていいと思う。
カッコイイ音とカッコワルイ音の区別はつくつもりだ。
「D J なんたら〜」とか連呼して曲つなぐとかねーよ。
ちょっと外してみました〜☆ みたいなオサレ音楽ももういいよ。

カッコイイ音を探すのは疲れるが出会ったときの嬉しさを覚えてしまうと止められない。
特に踏み込んでないジャンルにいく時にはすごい労力がいる。
その分見返りも大きいが。
最初に聞いた曲が悪いと何年も無駄にするかもしれない。
俺は幸運だった。
がっつり真正面からクルやつが欲しかった。
久しぶりにCDを買おうと思う。


たまに復活するbeatmania nonstop mix 「Party Time」 1st mix - ニコニコ動画
Modulations (1/4) by おひたし - ニコニコ動画


beatmania - Wikipedia
テクノ - Wikipedia
もうyoutubeを使うことは無いだろう。