放置プレイ

どらららららァァァァ!!
とりあえず、今の気持ち。
叫びでしか表現できない。
ストレスというか、プレッシャーというか、不信というか。
今日の文章は脈絡ないす。


今間違いなく人生の転機だ。
自分はこれからどうするか。
正直、話を聞いてきた民間企業は、定年になるまでもたない。
商売10年。伸び5年。
頭打ちで、のちに大資本が買収するでしょう。
常に新しいことを見つけなければならない。
自分がやりたい店のビジョンを話したら、「今すぐやったほうがいい」と言われた。
商売には旬がある。
今イケるものは今。
5年後はわからん。ほんとに。
どこまで信じるか。
リスクがなければリターンもないのは分かってるつもりでいても、いざとなると。
いや、企業で保証なく使い捨てられるより自分で生きたほうが安定なのかも知れないな。
転職成功してる人は、スタート地点のレベルが高い。
凡人はどうしろと。


関係ないけど金曜に書きたくなるのはなぜだろう。
特に意識はしてないんだが。
放置プレイとは対人が近くに存在していると思えるから成り立つ。
安心と依存の中毒。
人がいなかったらただの孤独だ。
頼るのは神か。
playでなくpray。
今うまいこと言った。
放置と放置プレイの溝は深い。


放置プレイ - Wikipedia