一人勝ちを目論む男が何を言うのか

最近プレイングカードが流行っている。
といっても自分の周りだけだけど。
不思議なことにギャンブルにも適性というのがあるみたい。
ポーカー、大富豪なら少なくとも負けはない。
ババ抜き、七並べは五分。
ドボンは不利。(というか拳Oがめっぽう強い)


トランプ - Wikipedia


賭博黙示録カイジ - Wikipedia


デイリーポータルZ:トランプで一番味のある奴・ジャック



「勝負運」、「流れ」というものは確実に存在する。
特定人物が勝ち続けると、場の空気が変わってくる。
そこにあるには、羨望、嫉妬、隠匿、自省、あるいは諦念。
負のオーラによる空気の淀み。
自分を信じられなくなった者は堕ちていく。
「絶対に負けない」ことは「絶対に勝てない」ことを意味する。
なぜか!
負ける者がいて初めて、勝つ者が存在できる。
勝負の場にたった以上、どちらかしかありえないのである。
勝つには確固たる信念が必要なのだ!
我々は、この怒りを結集し、
勝者に叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる!
この勝利こそ、敗者すべてへの最大の慰めとなる!
国民よ!悲しみを怒りに代えて、立てよ国民よ!
優良児たる我等こそ人類を救いうるのである!
ジーク・ジオン!


ザビ家 - Wikipedia