ぼく負け組

昨日、今日と地元の友達が遊びに来てた。
内定先の懇親会があるとかで家に泊まりに来たのです。
ほか弁おごってもらった。
内定散財ということで、今日の昼食もおごってもらうことにする。
 俺「カウンターの鮨がいい。」
 友「ああ、いいよ。」
 俺「え?」
 友「鮨でしょ、おごるよ。」
 俺「鮨だよ?カウンターだよ?」
 友「大丈夫。パチスロで勝ってるから。」

その人はパチスロ好きで、計50万近く勝っているらしい。
勝ちすぎ。
勝つ人は勝つんですね・・・。

ふたりで仲良く上握りを食べました。
ヒラメうめぇ。


寿司 - Wikipedia




就活の先輩として話を聞く。
どうやら他の企業は一次も通らなかったのに
決まったところは二次でもう内定が出たらしい。
そういえば自分の高校のクラスメイトもそこ受かったみたい。
世の中狭い。
ところでその友達のお兄さんが凄い。
理系院卒、推薦で超有名電機企業に入ったそうです。
入って一年。
年収1000万越えらしいす。
世の中広い。


友達の買い物に付いていく。
 友「シャツが欲しいんだわ。」
店に入って10分経たずにヤツが言う。
 友「これとこれ買うわ。」
エエエェェェェェ!?
早いよ。
1点一万超えてるのに。
その潔さ、見習いたいものです。
なので、ぼくは先日受けた企業からメールが来ないのも気にしません・・・泣。


ヤツは俺と別れてからまたパチスロをやったみたいで。
「700円勝った!」
というメールが。
やりすぎ。


パチンコ - Wikipedia

パチスロ - Wikipedia

スロットマシン - Wikipedia