この、頬をつたう滴はなんだ

18日の追記


実際にやってみた。
ウイニングイレブンで。


もちろんプレイヤーは日本を操作。
ブラジルは多少手を抜いてくると見て、レベルは4に設定。
でもベストメンバー。
失うものがない日本、調子を上方修正して好調に設定。
フォーメーションと先発メンバーは先日書いたとおり。
でも控え選手は自分の好みで選んでいるので、ご了承ください。
ジーコが怒らないように、季節は夏。
時間は夜。


いよいよキックオフ。


 2’左サイドでパスを受けた小笠原にDFがスライディング
   ぴょんと飛び越えて、そのまま持ち込む
   右側に流し込んでゴーーーーール!!
   前半早々、小笠原のゴールで先制。


12’左サイド三都主から中央でパスを受けた高原
   振り返ってシュート!
   しかしキーパー正面


15’ブラジルは華麗にパスをまわす
   右サイドあがってきたカフーがクロス
   ゼ・ロベルトのヘッド!
   が、枠を外れる


18’後方でパスをまわすブラジル
   大黒がそれをカット!
   そのまま大黒シュート!
   しかし、ジダが好セーブ


28’中に切り込んだ三都主からショートパスを受けた小笠原
   持ち込んでシュート!
   キーパー正面


28’日本のコーナーキック
   キッカーは遠藤
   速く低い弾道のボール
   三都主ヘッド!
   しかし枠の上


その後、お互いに攻めきれずに膠着。
前半終了。
  日本 1−0 ブラジル。
両者、選手交代なしで後半キックオフ。


47’ルシオのファウル
   ゴールまで25mの位置
   キッカー遠藤で直接狙ってシュート!
   左上隅の枠内に飛ぶが、キーパーの好セーブで弾かれる


54’日本のゴール前にこぼれた球
   それをアドリアーノがダイレクトシュート!
   しかし、キーパー川口が弾いてゴールならず


65’左サイド三都主が中へドリブル
   ゴール前中央にいる中田へパス
   中田シュート!
   ゼ・ロベルトが当たりに行ってコーナーキック


67’コーナーキックはクリアされる
   小笠原が拾い、大黒へパス
   大黒持ち込んでシュート!
   しかしキーパー正面、ジダこれを弾く


68’ジダが弾いたこぼれ球を小笠原がダイレクトシュート!
   キーパーのジダ、二回連続ファインセーブ


68’日本ベンチが大きく動く
   疲労の目立つ三人を一気に変える


   RSB 加地 → LSB 今野泰幸
       駒野を右サイドバックへ移動
    DMF 遠藤 → DMF 阿部勇樹
         同ポジションの交代
     OMF 小笠原 → OMF 小野伸二
          同ポジションの交代


74’FW ロナウド → FW ロビーニョ


79’ゴール左前ロナウジーニョが中央のカカにパス
   カカのダイレクトシュート!
   しかしキーパー川口がセーブ&キャッチ


86’エメルソンからのロングパス
   カカが飛び出して反応するもオフサイド


86’OMF ロナウジーニョ → OMF ジュニーニョ
   CB ルイゾン → CB クリス


86’中澤のクイックスタート
   ブラジルは選手交代で体制が整っていない
   中澤から阿部へ
   阿部から小野へ
   小野から、中央右を走りこんでいる大黒へ
   大黒がペナルティエリア前にスルーパス
88’飛び出してきた中田がワントラップでシュート!
   ゴーーーーーーーール!!
   後半終了間際に、決めるべき人が決めてくれたー!!
   

その後、日本は守りきって試合終了。
  日本 2−0 ブラジル
二点差で、、勝った。


この試合、自分がCOM相手にプレイしていただけなんだけど
恥ずかしながら、ちょっと感動してしまった。
こんな無駄な試合のシミュレーションをしてる僕を笑ってください。
でもいいんだ。
僕はいままで、試合を楽しむことを忘れていた。
この試合は、感動を思い出させてくれた。
サッカーってこういうものだったんだ。
サッカーってすばらしい。
・・・・・・惜しむらくは、この試合はシミュレーションだというコト。
本番でもこの感動を味わえたら。
   triqster は、日本代表を応援します。


おまけ
ウイニングイレブンもいいけど、これもおもしろい
2006-06-13