体に悪いものはうまい

最近、自炊してない。
電気コンロじゃあねぇ、する気も削がれる。
鍋が振れず炒め物できないもの。
そんな私の味方、ラーメンとコンビニ食。
今のところ体の不調はない。
一週間そこそこじゃ影響も出ないか。


昔、副担任だった高校の先生が大学生だったころの話。
その人はもともと野菜嫌いだったようで、数ヶ月肉しか食べてなかった。
しかし、しばらく後に突如異変が。
「野菜ぃぃ、食いてぇぇェェェ」状態に入ったそうだ。
曰く「細胞が野菜を欲した」らしい。
その出来事から定期的に野菜をとるように心がけているという。
極限状態になると自分の体と会話できるようだ。


気になるんだがラーメンと中華そば、支那そばの違いはなんだ。


ラーメン - Wikipedia


結局よくわからんな。
画像見てたらまた食べたくなってきた。


「シナ」の漢字が出てこねぇ。
差別用語か。
だが文字変換の時点で規制するのはどうなの。


支那 - Wikipedia