あ〜あ。

神速(*´Д`)VIP 、ワラタ2ッキなどのサイトが次々停止している。
祭りの原因は、一部荒稼ぎ屋、コピペとアフィリエイトらしいが、今となっては祭り先行。
運営者特定、晒し。
飛び火して、それ系のサイト全般が被弾。
結局なにがやりたかったんだろう。
落としどころがわからない。


制裁を加える、というニュアンスが読み取れる。
する側は自分が立場が上だと思っているんだろう。
そのサイトが存在することで実害があったか。
そんなものは関係ない。
気に入らないから。
自分にはその能力があるから潰す。
これは制裁だ。
ってか。
別に自分の懐から金が消えていくわけでもあるまいし、放置でいいんじゃねえの。
アフィリエイトも、少額ならいいけど多額を稼ぐのはダメ、っていう根拠もないだろうに。
オリジナルじゃないからダメなのか?
ネタのセレクトというオリジナリティは成立しないのか。
掲載してる内容がどこの板の誰の発言か、コピペかどうかは特に関係ない。
極論、捏造でもかまわない。
おもしろければよい。
それが文化ではなかったのか。
2ch全部に話を広げるのは無理があるか。
祭りを主導、サクラになったのは極一部だったと思いたい。


それ系のサイトは、労力と時間をかけずに面白いところを見られるから、私にとっては重宝していた。
生きがい奪ってくれるなや。


2ちゃんねる - Wikipedia


雑談系2 (2ちゃんねるカテゴリ) - Wikipedia