どちらかというと刺激を求めるほうだ

友人はよき「刺激」だ。
自分の知らないことを知っていたり。
一人の時には考えないようなコトを考えるきっかけになったり。
そして、相性診断、心理テストをやりあうのがおもしろい。



友人から教えてもらった心理テスト


 これからある単語をいいます。
 その単語のイメージからそれぞれ「人」を連想してください。
 誰でもかまいませんが、身近な人がよいでしょう。
 では言います。


   空:


   海:


   砂:


   雨:
 

   雪:



思い浮かべましたか?



















これでなにが分かるかというと


   空:好きな人


   海:自分に影響を与える人


   砂:自分の影響を受ける人


   雨:注意してくれる人


   雪:付きまとう人



ということが分かる、らしいです。


言われてみれば、当たってるような。
ちなみに私が「雪」からイメージした人は自分でした。
意味深・・・。


心理学 - Wikipedia
占い - Wikipedia