偉大なる発明

それはアイス。


アイスクリーム - Wikipedia
氷 - Wikipedia


昔の夏はエアコンもないし、扇風機もないし、自動販売機もないし、
一般市民は暑ければただ耐えるしかなかったんだろうね。
氷もどこかから運んでくるしかないし。
それを思えば現在は便利になったものだ。
便利どころか幸せ。
だって氷のお菓子があるじゃない。
これ考えた人はすごいよ。
アイスは氷の癒し作用を最大限高めた発明。


夏場は体が脂肪分を欲してないから、デザートはチョコからアイスへシフト。
アイスは比較的太らないらしい。
最近のブームは「パピコ」。
いや〜、パピコってこんなにうまかったっけ。
ハーゲンダッツとかレディーボーデンとかのアイスクリームも捨てがたいけど
溶けてくると油分がキツくなって後味をひきずる。
その点、シャーベット状のものはいくらでも食べられる気がする。
後が怖いからいくらでもは食べないが。
それでも1日1パピコ


考えていたら食べたくなってきた。
パピコをきらしたので買ってこよう。